朝ご飯はbanh cuonで

「朝ご飯を誘いたいよ!」というかわいいお誘い

雨上がりの朝のドライブは、いつも以上に風がとっても心地よかった

 

Phu Nhuan区の 狭い路上市場の中にある民家を3つの店で折半して間借りした場所

6畳間くらいのスペースに、肉屋と豆腐屋と蒸し春巻き屋さん

午後はさらにブンボーフエ(麺)屋も登場するらしい 

座席数 2 せまいぞ

1mとなりで、上半身裸のおじさんがひっきりなしに豆腐を揚げているその場所で

Banh cuon(蒸し春巻き)を食べる

f:id:keikog:20140718112752j:plain

f:id:keikog:20140718112805j:plain

f:id:keikog:20140718112822j:plain

f:id:keikog:20140718111252j:plain

f:id:keikog:20140718112832j:plain

 

特製の大鍋でクレープみたいに作る蒸し春巻き 

つい先日習い、その難しさを知っているだけに、手際のよいお姉さん、大尊敬

f:id:keikog:20140718111655j:plain

f:id:keikog:20140718111653j:plain

f:id:keikog:20140718110925j:plain

ハーブとゆでもやしの上に、ひき肉とキクラゲ、

春雨がたっぷり入った蒸し春巻きが5本くらい

たっぷりの揚げ赤わけぎもアクセントにトッピング

ヌクマムタレでいただきます

 

絶えぬテイクアウトの行列

朝ご飯にも決して手を抜かない この国の人々