冷やしぜんざい

ごちゃごちゃとした路地裏に、突如現れるものすごく完成された気持ちいい空間

HCMにはそんなセンス溢れる場所がたくさんあって

そのほとんどが、20代そこそこの若い男子が仕切っている

そして、そこにはかわいいワンピースを来たcity girls、

おしゃれな髪型でmacを操るboysが集う

路上で25円のコーヒーと、カフェで350円のエスプレッソ

両方を楽しめる 街

 

Cuc Gac Quan

http://www.cucgachquan.com.vn

f:id:keikog:20131125141743j:plain

Dau Hu Chien Sa Ot

カリッカリで中はトロトロの自家製豆腐とレモングラスのソースが絶品。

(ただの)肉野菜炒めも、久々に野菜たっぷりでなんだかホッとする味だね と。f:id:keikog:20131125145431j:plain

blackbean のche を頼んだら、

レモングラス入りの冷たい薄いぜんざいみたいのが出てきた

イメージと全然違ったんですが…これもお勉強