日曜夜の過ごし方

日曜日16時集合 「Aeonに一緒に行こうよ!」と

バイクで片道40分  心地よい夕暮れの風を感じながら

女子3人 日焼け対策は完璧に 

 

りんごのマークとAppleと書かれたピンクの大型マスクと眼鏡、

ほっかぶりフードにヘルメット もはや誰だかわからない彼女

もう一人はショートパンツの上にくるぶしまでのハワイアンな布を巻き、

肌色の指割れ靴下の上にビーサンを履く

店に着いてから、靴下を脱ぎ忘れたことに気づき、

ちょっと赤面する姿がかわいかった

f:id:keikog:20140224235405j:plain

 

「今日は朝からお兄ちゃんの結婚式だったし、夜は寿司を作ろうと思う」

だから材料を買いたい ということだった    けれど…

 

買い物はそこそこに「Sinh to(フルーツシェイク)を飲みに行こうよ!」と

あたりはすっかり暗くなった18時   バイク渋滞をすり抜け

終始器用にバイクを並走させ、爆音もなんのその、

ぺちゃくちゃしながらイケてそうな店を探すこと10分

f:id:keikog:20140224235515j:plain

f:id:keikog:20140224235427j:plain

f:id:keikog:20140224235452j:plain

前から私に飲ませたがっていたSinh to Bo(アボカドシェイク)

コンデンスミルクとアボカドと砂糖と氷 …悪くない

そして気づくと謎のスナック コーンのバター炒め 干海老まぶし も頼んでいた

f:id:keikog:20140225000316j:plain

 

それで空腹スイッチがオンしてしまったらしく、バイクで5分 2軒目はしご

今度はスープの専門屋台 とその横の店からのスナックデリバリー

トロットロの蟹スープのあまりの美味しさに悶絶していた彼女達

その20分後には、ジャンキーなスナック(すり身とチーズのフライ)を

ものすごく辛そうに譲り合いながら完食

f:id:keikog:20140224235443j:plain

f:id:keikog:20140224235456j:plain

f:id:keikog:20140224235441j:plain

 

19時半 明日も仕事に学校にがんばろう〜ということで今日は解散

 

結局、寿司、絶対作らないでしょー と思ったけれど、一応

「今日作って、明日食べようかな…♪」と言っていた

彼女たちとの 超テキトウな珍道中は なんだかんだいって結構楽しい