手作りの美味しさ Banh Mi & Pho Ga

バインミーとフォーガー ベトナム朝飯のテッパン

まず手作りをしようという気にならないけれど

作り方、込められた思いや手間を知ると、ちょっと違った世界が見える気がした

そして何より、お店の無骨なPho職人のおじさん達への感謝の念が増す

f:id:keikog:20131114131142j:plain

フォーのスープにはスパイスがたくさん入っていること

結構ナンプラーを入れること。白い粉は南ではあまり入れない?こと

バインミー(キュウリ抜き)は手作りが最高!ということ 

え?バインミーの調味料って醤油だけでいいんだ!ということ

結局諸々、適当でいいんだ ということ        色々な発見

f:id:keikog:20131114135109j:plain

巷では25円くらいの庶民のおやつ タマリンドジュースは、

煎ったピーナッツとごまとクラッシュアイスがポイント

タマリンドは嫌いだと思っていたけれど、なんとも甘酸っぱくて爽やかで美味しかった

 

ngon ngon