蜜のような甘さ Vú sữa

1ヶ月ぶりのベトナム語

「もう一人の先生にはナイショだよ!」と言って 今年もかわいい先生は

サトウキビジュース、グァバに次いで 今日もフルーツを買ってきてくれた

そんな気持ちがいつも嬉しい 

f:id:keikog:20140212170239j:plain

 

その辺でもいできたの? というような葉っぱつきの しっかり熟した

 Vú sữa =スターアップル(=スイショウガキ)

  ※Google先生に聞くと、なぜかVú sữa=母乳 だって

  多分間違っているけれど、遠からず、わからなくもない

 

りんごと柿の間の子のよう 

スプーンですくうように食べると、とろっとミルキーで密のように甘い

スターアップルというだけあって、ちゃんと上下で切ると中央断面が星形

ということは、残念ながら完食後に気づいた

f:id:keikog:20140212184124j:plain