ココナッツのお餅は軽くて甘い美味しさ

ある日乗ったタクシー運転手の若いお兄ちゃん

行き先を告げると、無視

「無視すんなやー」と日本語で言ったら、

数十秒後、アニメ声でふざけて行き先を復唱してきたふざけた青年

 

降りて用事を済ませてしばらくして別のところでタクシーに乗ったら、また彼

「ヨッ!」と、今度は楽しそうにお菓子を食べながら運転していて、

何食べてるの?と聞いたら

「まぁちょっと食べてみなよ」とココナッツの餅が入った袋をごそっと渡してきた

 

とことんカジュアル

そしてやはり食べることが大好きなこの国の人々

そして食の喜びを誰かとシェアをすることが日々の喜びとして組み込まれている日常

f:id:keikog:20140424001744j:plain