秘密の麺屋さんの 魅惑のフーティウ 

f:id:keikog:20140507091015j:plain

平日朝7時

ある方がこっそり教えてくれた 団地の先を少し行ったとっておきの麺屋さんは、

美味い麺を求める老若男女で路上までギュウギュウに溢れかえっていた

 

女子学生、ビジネスマン、イチャつく若夫婦、おばあちゃん

箸とスプーンを握りしめてひたすらに じっと麺を待つお父さん…

f:id:keikog:20140507091848j:plain

この店が好きという気が溢れ、客の間に緩い一体感さえ感じられて

ちょっとささやけば 卓上調味料もテキパキとパスしてくれる

人々の食へのこだわりは、早朝からぬかりなく  気合い十分

ベトナムの麺のクオリティの高さに今日も驚く

 

◇Hu tiếu mi nước vằn thắn (約140円)

 中華麺&米麺 一度に2つ楽しめてしまう欲張りな一杯

 豚だしのスープに、柔らかい骨付き肉とチャーシュー、むっちりしたワンタン

 チャイニーズセロリやらネギらをオシャレに盛りつけて、さらには

 トッピッングの胡椒や揚げわけぎ、揚げニンニクを効かす 絶品

 せっせと働くおばちゃん達にすぐにでも会いに行きたくなる秘密の麺屋さん

f:id:keikog:20140507092100j:plain