日曜日の公園での過ごし方

街の中心部でやっている「日本の祭り」に行こうと言って、

遅刻して合流した時には、彼らは既に不満顔で外に出ていた

 

なんでも、今回もまたコスプレメイン、

しかもその日はとある有名な?コスプレーヤーのファンミーティングが前面に掲げられていたとあって、(しかもしかも彼は、なぜか中国人)

どうやら相当ガッカリしたらしい

 

どんなのを期待してたの?と聞いたら、

「ヨーヨー釣りみたいなゲームとか、あともっと食べ物があると思ってた!」と

そうか…

でも確かに、これを「日本の祭り」と呼ぶのはどうしたものかと思う

  

早々に会場を後にして向かった場所は、いつもの 教会の前の 公園

「とりあえず公園に来ると、面白いことがあるよ」と若者は言い

その辺に腰を下ろす

 f:id:keikog:20140509153750j:plain

ー公園は、オシャレで楽しい場所ー 

そして、方方から聞こえてくる音楽たちで華やぐ

「スピーカーいらないでしょ」という大音響のバイオリン弾きのおじさんや

弾き語りをするお兄さん 

遠くではセクシーな衣装でベリーダンスを踊る3人衆

(その後、やはりお国柄。残念ながら警察に取り締まられていた。そのうち一人はおかまちゃん)

f:id:keikog:20140509153412j:plain

f:id:keikog:20140509153753j:plain

f:id:keikog:20140509153305j:plain

f:id:keikog:20140509153424j:plain

 

飲み物売りのおばちゃんから、思い思いの飲み物を買い

(ココナッツジュースはギンギンに冷えていて、いつも以上に美味しい!アウトドアの力。

 さらに、飲み物を買うとおばちゃんがお尻にひく新聞紙もタダでくれるという仕組み)

リュックから青マンゴーとタッパーとナイフを取り出しマンゴーをむく

持ち寄った砂糖菓子を 美味いのまずいの言いながらつつく

スマホでおススメの歌を流しながら、口ずさむ

f:id:keikog:20140509153406j:plain

f:id:keikog:20140509153729j:plain

 

小1時間ほどのまったりした時間を過ごし、解散

日曜日の公園での過ごし方