引っ張りだこの タクシー運転手

ある日の学校の帰り道に出会ったタクシー運転手 Thanhさんは

私が今まで見たタクシーで一番、自分の車を楽しく快適に演出し、

そして仕事がとても丁寧だった

f:id:keikog:20140623195719j:plain

ミラーにだらんとかぶさるおさるさん

キラキラと輝く 仏陀の置き物

首振りワンコとその間に挟まれた1ドル札 その奥には うなずく子犬

なぜか前方に並べられたミニカー達

助手席にもつけられた、機内用の枕

 

この人、絶対いい人だ という空気が車内から滲み出まくっている

 

そして、終始流れる 上戸彩のライブDVD  

DVD搭載のタクシーさえ初めて見たけれど、上戸彩とは…

「インターネットで見つけたんだ 顔も声も最高だよ!」 ということらしく

「2−3日以内に、新しいDVDが手に入るんだよ 楽しみだなー」 

と言う40過ぎの彼の笑顔は最高だった

 

上戸彩がこんなに歌って踊ってMCをやるなんて

改めてこの国の人々がYouTubeから探してくる J−popのディープさに感心

f:id:keikog:20140623200118j:plain

f:id:keikog:20140623195642j:plain

 

優しくて一生懸命なThanhさんは、電話予約もひっきりなしみたい

ベトナム語オンリーでの予約というのが緊張するけれど、

ついついまた会いたくなる運転手の一人となった